まいのほどほどブログ

ほどほどに人生を楽しむブログです。

ダージリン 味の違い

ふと、お茶の味の違いが分かるようになりたい…!と思いお茶・紅茶を取り扱っているルピシアに行ってきました。

ルピシアでは年間を通じて旬の紅茶、緑茶、烏龍茶、オリジナルブレンド、フレーバードティーなど400種類以上のお茶を日本国内の約140店舗と通販で販売しています。

 

ダージリンが3種類もあることに驚き、お店の方に聞いてみました。

ダージリン・ ザ ファーストフラッシュ

ダージリン・ザ セカンドフラッシュ

ダージリン・ザ オータムナル

それぞれ春摘み、夏摘み、秋摘み らしいです。

季節に分けて摘むことも知らなかったー!

飲みやすいと言われた2種類を今回は購入してみました。(いずれは3種類分かるようになりたい…!)

まずはダージリン・ザ セカンドフラッシュ

「紅茶のシャンパン」と評される世界最高峰のお茶みたいです。

うん。美味しい。

次にダージリン・ザ オータムナル

穏やかな甘みで焙煎香が引き立つしっかりとした味わい

…たしかに甘い…?!

飲み比べるとほんのりと違います。

 

た、たのしい…

3種類買えばよかったと後悔( ˘ᾥ˘ )

もっと沢山飲んで味がわかるようになりたい…!

 

お店の人におすすめされ、せっかくなのでルピシア会員になってみました。

発行手数料と年間費が無料なので( ◜◡‾)だいじ。

アプリでは今月のおたよりを読むことが出来ます。

 

そしてなんとルピシア会員になると6ヶ月間、月に1回おたよりとお試しのお茶2種類が届くんだとか!!

これはうれしい…今から届くのが楽しみです✨