まいのほどほどブログ

ほどほどに人生を楽しむブログです。

幻のケーキ フルール・ド・エテの予約が取れた!

皆様はフルールドエテをご存知でしょうか

 

アジアNO.1女性パティシエの庄司夏子さんが作る「幻のケーキ」と呼ばれているフルーツタルトです。

芸能人の方のSNSなどでもよく見かけます。

最近では夏木マリさんが永瀬廉さんの誕生日に送られていました✨

 

住所は公開しておらず、予約が取れた人にだけメールで受け取りの住所が送られてきます。なんだか謎めいていて素敵です✨ 

 

フルーツタルトは1つ15000円前後で完全予約制です。

大変人気な為、予約も困難ですぐ売り切れてしまうと聞いていました。

OMAKASE というサイトで決まった日時に予約を取ります。事前にカード情報などを登録しておいた方がスムーズかと思います。

 

 

 

引用:OMAKASE

 

サイトでは今買えるケーキの画像が表示されています。

 

いちごとマンゴーでとても悩みましたが、時期的にもいちごはそろそろ終わりだと思うのでいちごのタルトの予約に挑戦しました。

18:00から予約開始なので17:55からスマホを握りしめてドキドキ…

18:00になった瞬間ページを更新し、カートに入れて受け取り日と必要情報を入力…

予約が難しいものだとカートに入れても入力している間に売り切れてしまい買えないこともあるのでずっとドキドキしていました…

 

そして無事に予約できて、予約完了のメールが届きました!

夢かと思いました…

ずっと憧れていたフルーツケーキなのでとても楽しみです!!