まいのほどほどブログ

ほどほどに人生を楽しむブログです。

ロイヤルウイング ディナークルーズ 美食同源コース

ロイヤルウイングのディナークルーズのチケットを頂いたので行ってきました‪(*ˊᵕˋ* )

 

出航時刻の30分前までに横浜港大さん橋国際客船ターミナル内2Fチケットカウンターに行き乗船手続きを行います。

 

今回は美食同源コース𓌉◯𓇋【⠀豪華でありながら医食同源も取り入れた、健康と美味を追求したコース料理です⠀】

船型に折られたナプキンが可愛い!

【春の食材前菜盛り合わせ⠀】

前菜は勝手に野菜ばかりなものを想像していたので海鮮やお肉もあってとても美味しかったです(*´ч`*)

気仙沼産フカヒレの薬膳スープ⠀】 

【季節の野菜と大海老の塩味炒め⠀】

海老が一口では入りきらないほどの大海老で最高でした…

【湘南ちがさき牛のオイスターソース煮込み 季節野菜添え⠀】

お肉が口の中でとろけました( ⸝⸝o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝ )

中華おこわは写真を撮るのを忘れてしまいました💦

 

【本日のデザート⠀】

この日はフルーツの盛り合わせとブリュレでした🍮

 

食事の途中でピアノとフルートの生演奏もあり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

17時から18時50分の乗船だったので丁度綺麗な夕焼けが見れました✨

 

残念ながらロイヤルウイングはコロナ禍における諸般の事情で2023年5月をもって営業が休止されることが決まってしまいました。

とても素敵なクルーズ船なので残念です…

残り少ないですが、クルーズは当日券もあるようなので横浜に行かれる際はぜひ利用してみてください!